バイクレースの動画

最近ちょっとはまっているのが、トイデジの動画を見ることです。

トイデジで撮影された動画がユーチューブにアップされていて、それを見るのが好きです。

トイデジの動画の特徴は、懐かしい映像であることです。最近撮影されたとは思えない、ちょっとぼんやりした映像です。今のデジカメやスマホはとてもきれいに撮れますから、こういうあまりはっきりしていない映像は、かえってとても新鮮です。

トイデジの動画は”古き良き時代”という感じがします。撮ったのは全然昔ではないのですけど。

私もトイデジがほしくなりました。高性能なデジカメを持っていても使いこなせないので、こういうレトロなもので遊ぼうかな、と・・。

スマホも使いこなせないし、こんなことでこれからの時代やっていけるのか、とも思いますが。

続きを読む≫ 2016/02/23 10:00:23

東京駅には色々な新幹線が集まるので、新幹線ホームの動画を見る事にしました。

動画を見て思ったのですが、新幹線の混雑が激し過ぎる事が気になりました。

東京駅の新幹線ホームは三つあり、その一つは東海道新幹線だけが使っています。

しかし他の二つは、東北、上越、北陸新幹線が共用しているので、どうしても混雑が激しくなってしまいます。

動画を見ていたら、ホームに入れずにその手前で待っている新幹線を多数見ました。

これではダイヤ通りに、新幹線を走らせることは難しいように思います。

折角新幹線が速かったとしても、ホームに入れずに待たされたのでは、新幹線の本領が発揮できません。

今後さらに北海道新幹線まで開業したら、この混雑はさらに激化しそうです。

動画を見た事で今後、新幹線の事故が起きやしないかと、少し心配になってしまいました。

続きを読む≫ 2016/02/10 13:50:10

世界には、どうでもいいとしか言いようのない笑えるサイトがたくさんあります。それをランダムに選んでそこへ飛ばしてくれるというサイトがあるようで、これまたどうでもいいというサイトですがそれを実践してみたという動画を見ました。自分ではやらないというか、そんなサイトがあること自体知らなかったのですが、やってみると面白そうだなと思いました。投稿者がやっていたうちの一つは、RGBとでかでかと画面いっぱいに書かれたサイトに飛ばされたもので、Rにカーソルを持っていくとRと発音し、Gに持っていくとGと発音するという大変ばかばかしいたったそれだけのサイトでした(笑)何故作ったという疑問を持たずにはいられませんが、じわじわくる笑いでした。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:36:20

アメリカにて、クマが気に登ったまま降りられなくなっていました。手のかかる奴です。それでもヒーローになって助けるアメリカでは、助け方がユニークです。下にトランポリンを置いて気をゆするのです。・・・確かにクマにしりもちをつかせまいとする心はわかりますが、これはかなり低い木なのでそのまま捕獲するなら麻酔銃なり網なりで捕まえちゃった方が危険ではない気もします。けれど、折角用意しても動物って踏ん張れなくなったり、身に危険を感じると思いきりを出して結局は自分の力で解決してしまうのですよね。クマもトランポリンにぽよんとはならず、自分で荒々しく落ちた後に警察によって捕獲されました。怖いイメージもあるけれど、木にしがみつきっぱなしに姿はどこかしら可愛かったです。

続きを読む≫ 2016/01/14 14:59:14

マーケット市場で株などを取引している現場の動画を見て、株価が大幅に変動する時に必死になっている職員の姿が伺えました。特に株価が大幅に下落した時に、必死の形相になって書類を投げつける場面などに驚きました。

一方で、株価が大幅に上昇した時などは職員の全員が笑みをこぼしていて、楽観的なムードになっている様子が伺えました。

年末には仕事納めによって職員が喜びながら万歳をしていたり、楽観的なムードによって大幅な株の値上げで笑顔で仕事を納めている人が多かったです。株に関するマーケットの市場で、上場している企業の株価の数値が液晶画面に流れています。数値が流れる動画を見ていて、前日よりプラスとマイナスの数値がはっきりしていて、株価が分かりやすいです。

 

続きを読む≫ 2015/12/29 10:51:29

出始めの頃は高くて手が出なかった4Kモニターですが、ここ最近は大分価格も落ち着いて来たので、購入しようかと思うようになりました。

そこで私は4Kモニターのレビュー動画を動画サイトで探して見ました。

私が使っているモニターは4Kに対応していないので、4Kの画質は得られませんが、レビュー動画で色々と説明してくれるおかげで、何とかその違いを知る事が出来たのです。

4Kモニターは画質が良く細かい所まで表示が出来るので、ウインドウを最大にしなくても細かい文字が読める事が分かりました。

ですから画面上に何枚も、ウインドウを広げられる事が分かったのです。

しかしレビュー動画に出てきた人は、文字が小さくて読みづらい事もあると言っていました。

私は4Kモニターの良い所ばかりに目が行ってしまっていたので、このレビュー動画で短所も知れてとても参考になりました。

 

続きを読む≫ 2015/12/14 10:50:14

キャンプ場の中で人が真ん中にある焚き火を囲って、楽しい踊りをしたり、歌を歌いながら楽しむ様子が面白かったです。キャンプファイヤーで皆が頼むイベントは、現代では普段の生活でなかなか味わえないと思います。昔は家族が団欒しながら食事を楽しんだり、今日の出来事などを話しながら楽しんでいた光景を思い出しました。

キャンプファイヤーの動画を見て、キャンプ場で団欒をしたり、炎を見ながら様々な歌を歌っている場面に感動しました。グループによっては、沖縄の衣装を着ながら沖縄の特有の踊りを踊ったり、遠き山に日は落ちてなどのキャンプファイヤーのイベントで有名な歌を歌っていました。有名な歌や踊りの動画を見て、私も楽しく参加をしたいと思いました。

続きを読む≫ 2015/12/03 10:48:03

「おもしろすぎる日本の中高生たち」という動画を見ました。

うーんこれは素晴らしい!まさに青春を謳歌していますね。私が学生の頃にはここまではっちゃけてはいませんでした。

割と規則に厳しい学校なので少しでもアホな事をすると先生から呼び出しされて小一時間説教されるの毎日でしたので全然ふざけた覚えがないしふざけてる奴をみた覚えもありません。

この動画中の階段からパイプイスで滑り降りるなんでやったら100%親を呼び出されて3者面談説教確定ですよ。

しかしこの動画はユーチューブの物なのですがそのコメント欄を見るとあまり楽しめてる人は少なそう。

結局私も笑うことはできませんでした。ただやってる本人たちはかなり面白いと思ってやっているだろうしその気もちもよくわかるのでまあ良いかなという感じです。

続きを読む≫ 2015/11/20 10:48:20

とても好きなゲームの一つでテイルズシリーズ最新作の動画です。

まだ詳しい概要は発表になっていませんので動画自体は短いですが、わくわくが止まりません。

主人公が独房の中にいるところから始まり、様々な世界と広大な世界観に想像が膨らみこれからの情報が気になって仕方なくなり、何度も再生してしまいます。

今作はテイルズシリーズ初の女性主人公であることにも注目されています。

キャラクターデザインは、こちらも私の大好きないのまたむつみ先生です。

いのまた先生の描く女性はとても繊細で美しいので、主人公のビジュアルがとても美しくカッコよく素晴らしいところも期待が膨らみます。

彼女の素性や生い立ちなど、まだ謎に包まれていますが早くプレイしたい一心です。

続きを読む≫ 2015/10/13 11:54:13

次世代機版で発売予定のホライゾンの日本語吹き替えプレイ動画を見ました。このゲームはハンターのゲームで地球が機械の動物に支配されてしまった世界で生きる女性を描いています。狩ゲーなのですが、モンスターではなく機械です。大自然を生きる機会の生物です。世界観は自然と機械という全く違う2つの世界を掛け合わせたオープンワールドゲームです。これは面白そうですが、主人公の装備も素材を集める敵が機械なので、最初はあまり機械のような武器ではありませんが、後半でかなり機械的な装備になるような感じがします。しかし風景は生物が機械で意外と違和感がありません。これが驚きました。長くプレイできるゲームである事を期待しています。

続きを読む≫ 2015/09/18 14:22:18